人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び六甲山

再び六甲山_f0061521_17302718.jpg


2ヶ月ほど前に行ったばかりの六甲高山植物園へ、またまた行ってきました。
前回は、少し撮り足りない感が残ってたので、今回はじっくりと撮ろうと思ってたのですが、途中で雨がポツポツと降ってきたりして、予定していたほどは(閉園時間まで粘ろうと思ってたのです。笑)ゆっくりとできなかったものの、前よりは色々撮れました。



再び六甲山_f0061521_1733017.jpg


山の上は平地と比べて1ヶ月くらい季節が遅いような感じですね、まだアジサイが咲いてました。



再び六甲山_f0061521_17333083.jpg


サギソウが満開でした。
小さな川のほとりにたくさん咲いてました。



再び六甲山_f0061521_17335921.jpg

でも、橋の上からでないと撮れないので、ここまで近づくだけで精一杯。。。
マクロで撮ってみたかったのになぁ~。



再び六甲山_f0061521_17425048.jpg


日の当たってるところはやっぱり少し暑いですが、日陰に入ると涼しい~~。
ベンチに座って、爽やかな風に吹かれていると、もうずっとココに居たい~!という気分でした。



再び六甲山_f0061521_17434214.jpg


これはホザキシモツケという花です。
パっと見た感じでは、あまり目立たない花なんですが、近寄ってみると、小さな花がいっぱい集まっていて可愛かったです。



再び六甲山_f0061521_1617432.jpg

ちょっとの風でゆらゆら動くので、ピントを合わせるのが大変・・・。
これもピントが怪しいですが、他のは完全にボケボケで、この写真が一番マシなのでした(笑)




再び六甲山_f0061521_1745185.jpg

オニユリ






再び六甲山_f0061521_2041639.jpg

帰る頃になって、こんな青空が・・・・・(笑)
by naokosann3 | 2007-08-16 20:55 | その他いろいろ
<< ラズベリー&レモンのムース パイナップルのアイスクリーム >>